ネイリストになるには〜失敗しないコツ

ネイリストは憧れる仕事ですよね。私も初めはお客さんでサロンに通っていました。

ネイリストになるには


でも、やっぱり自分でやってみたくなって…セルフネイルを学んでみましたそしたら今度は他の人にもやってあげたくなって…。
ということで現在ネイリスト5年目になりました。年齢も特に若くはないですし、結婚前はOLでした。OL時代は仕事が単調だったので、転職ばかり夢見ていました。
ネイリストになるには実際どうしたら良いのでしょうか。どこで学んで何をすれば良いのか、失敗しないコツをご紹介します。

 

ネイリストになるには

 

実際にOLの転職願望は非常に強く、手に職を持った職業への憧れが強いです。

ネイリストになるには

失敗しないネイルスクールの選び方〜ネイルを通学で学ぼう

ネイリストになるには、まずどうすれば良いのか…

ネイリストになるには

 

大まかに期間を決める

 

スクールを探す

 

決意を固める

 

 

これが出来たら本題です。

 

時間がわりと自由に取れる人ならば、通学で学ぶことがおススメです。実際に自分の目で見て理解することができますし、その場ですぐ先生に質問が可能なことが強みです。

 

でも、仕事があったり子育て中だったりと思うように通えない場合は、倍の覚悟を持って通信講座に臨みましょう。通信講座ならば、ヒューマンアカデミー「たのまな」がイチオシです。

 

通信講座の中でたのまながオススメな理由としては、スクーリング制度があるので定期的に講師のネイリストのチェックを直接受けることができるんです。通信だけですと、ネイリストになるにはこれだけで本当に良いのだろうか?変なクセは付いてないだろうか?と不安になってくるものです。
ヒューマンアカデミーでは、通信講座でありながら通信だからこそ抱えるであろう不安や疑問を定期的に近くの校舎にて直接指導を受けられる「スクーリング制度」を設けているんです。

 

ネイリストとしてデビューしてからも、基本がしっかり身に付いている人は成長も早いです。
そういう意味でも私は通信講座でネイリストになるにはスクーリング制度のある学校をオススメします。

ネイリストになるには安いネイルスクールはダメ?失敗しないスクール選びの条件とは

ネイリストになるには

ネイリストになるにはどんな学校でどんな資格を取得すればいいんだろう?
お金もないでぃ、安い費用で抑えられればうれしいな。。。

 

ネイリストになる!と決めてもまずその問題にぶち当たります。

 

以下は、私がスクール選びで最も重要視した3つのポイント

 

直営サロンを持つネイルスクールであること
就職サポートが充実していること
自信が持てない場合は「通学制」を選ぶこと

 

やっぱり、ネイリストとして就職できなきゃ意味がないんですよね。
趣味でネイルをはじめたわけではなく、ネイリストとして働きたいという目的を持って学校を探すのであれば
就職できるパイプと実績を持ったスクール選びが大切になります。

 

プロのネイリストになるには、まずはこのスクール選びが大切になってきます。

 

ネイルスクール選びでは、必ず誰でも迷います。失敗すると時間もお金も無駄でやる気も減りますし、達成までの期間も延びてしまいますそうならないためには失敗しない条件としてここを押さえておきましょう。

 

直営サロンがあるスクールでは、実際に見習いとして実習させてもらえたり、そこに就職できてしまったりと、ネイル業界と今つながっているという強みがあります。今求められているデザイン傾向の最新の情報が常に入ってきます。

 

そして何より就職の世話をしっかりとしてもらえるスクールに入っておきましょう。どんなに勉強しても就職できなければ何にもなりません。
掛かる費用は、
ヒューマンアカデミー  37万円ほど
TKネイルスクール   33万円ほど
ラ・レベルで      18万円ほど です。

 

通学のメリット

実際に肌で感じて学べることと、同じ目的をもった仲間と知り合えて、助け合えることです。いろいろな悩みも相談できますし、情報交換もできるのが最大のメリットです。
ネイリストになるには通信講座でも十分勉強はできますが、通信講座は合う合わないが結構あります。

 

 

各スクールでは就職サポートや資格取得サポートについて細かく説明しているパンフレットを配布しています。
個別に請求するのは大変ですが、一括で請求できる便利なサービスもありますよ。

 

ビューティー資格ナビの一括請求サービスには、プロのネイリストになるための
特に信頼のおける定評のあるネイルスクールがほとんど揃っています。

 

資料は無料です!

時間がとれなければ通信で

ネイリストになるには

どうしても通学の時間が取れない人も多くいらっしゃることでしょう。

 

育児、家事、仕事など女性は時間の制約がたくさんありますし、年々増えていってしまいます。
だからと言って自分のやりたいことをあきらめて納得できますか?
ずっと心のどこかにひっか掛かったまま、その感情を未処理で進んでしまったら…

 

うーん考えただけでもストレスが溜まりそうですね。

 

時間のやりくりをうまくやって、通信講座で夢を実現させましょう。
通信講座もやはり一押しがあります。
やはりパンフレットで詳細をチェックしてみましょう。

 

プロ志望向けコースが多い「ビューティ資格ナビ」はこちら

どんなネイリストを目指すのか

ちょっとどうするかまだ悩んている場合は、自分が一番何をやりたいのかを再確認してみるとよいでしょう。
サロン勤務なのか、サロンオーナーなのか、ネイル講師なのか…セルフネイルで良いのかなどなど。

 

趣味のネイルやセルフネイルを学ぶちょっと軽いコースはケイコとマナブのサイトにたくさん載っていますよ。こちらも合わせて資料請求してみると、選択肢が広がって良いことがあるかもしれません。

 

費用を抑えた趣味の講座など「ケイコとマナブ」の資料請求はコチラ