自宅を建替えてネイルサロンをしようと思います。

自宅を建替えてネイルサロンをしようと思います。

自宅を建替えてネイルサロンをしようと思います。お店の部分を、倉庫などで確認申請を出すのと、店舗として出すのとどちらが安くすむのでしょうか?

自宅を建替えてネイルサロンをしようと思います。のアドバイス

建築確認申請なら費用は変わらないはずです。ただ、ネイルサロンはつけ爪の問題などで厚労省が「ネイルサロンにおける衛生管理に関する指針」というのを出しています。なので、倉庫では営業できなくなる日がくる可能性があります。不特定多数の人が出入りする可能性がある場所ですのできちんと店舗として申請し、建築するのがよいです。

ネイルサロンでセルフネイルのやり方を教えてもらえたりしますか?ネイル用品を集...

ネイルサロンでセルフネイルのやり方を教えてもらえたりしますか?ネイル用品を集めました。しかしうまく塗ることができません。塗り方を習いたいのですが、どこに問い合せたらいいですか?ネイルがうまく塗れなくて困ってます

ネイルサロンでセルフネイルのやり方を教えてもらえたりしますか?ネイル用品を集...のアドバイス

サロンによりますね。簡単なセミナーなどを開催していたり、定期的なセミナーだったり…しかし>セルフネイルって、具体的に何を指し示しているのでしょう。ポリッシュ?ジェルネイル?スカルプ?ネイルケア?全部を含めて『ネイル』なので…そこも明確にしておいた方が良いかと思います。あとは、サロン以外でもネイルスクールで「資格取りたいとかも考えてなくて…ネイリストになりたいとかも考えてなくて…本当に自分一人で楽しむ程度のスキルや知識がほしい」ってくらいでもセルフネイラー向けのカリキュラムがあったりしますので、範囲を広げて探してみると良いと思います。もしポリッシュならhttps://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n125188https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101222590...ベースコートがキューティクルラインをキレイに ⌒ こんな感じにライン取れていればカラーはもっと塗りやすくなります。参考になれば。

ネイルサロンデビューしようと思うのですが

ネイルサロンデビューしようと思うのですがパラジェルのメリットとデメリットを教えてください。

ネイルサロンデビューしようと思うのですがのアドバイス

他の方も書いている通り、パラジェルはノンサンディングというのが売りです。施術時の過度なサンディングの繰り返しで爪が痛んでいる人は、パラジェルだけを5?6ヶ月間使い続ければ、健康な爪に生え変わると言われています。でもその間に要サンディングのジェルを使うサロンに行けば意味がなく、また一からやり直しだそうです。ただ、パラジェルは酸が強く、爪の表面を溶かしながら定着しているとも言われます。私はネイリストで、一時期パラジェルの導入を考えましたが、結局やめました。最近は、ベースジェル一層残しで付け替えができないかと調べています。

ネイルサロンでジェルネイルをしてもらって1ヶ月経つと自然にはげ落ちたのですが、...

ネイルサロンでジェルネイルをしてもらって1ヶ月経つと自然にはげ落ちたのですが、わたしの自爪が写真の通りになってました。これはわたしはジェルネイルに自爪が向いてないということでしょうか?一部黒く変色している爪もありました。さらに巻爪になって爪の付け根からは膿がでてきました。

ネイルサロンでジェルネイルをしてもらって1ヶ月経つと自然にはげ落ちたのですが、...のアドバイス

え?!それは良くない…もしかしたらジェルと自爪の間に水が入ったりしていたのかも知れません。ジェルを全て取って病院に行ったほうがいいです。

ネイルサロンのクレーマー対応について、ご意見をおききしたいです。

ネイルサロンのクレーマー対応について、ご意見をおききしたいです。宜しくお願いします。小さなサロンを経営して10年になります。働いてくれているスタッフは3人ともキャリア8年以上で、それぞれ長い顧客のお客様を支えられています。先日、ここ10年で、経験したことのないクレームを受けました。新規のお客様で、36歳女性。ホットペッパーのクーポンを利用したいと電話予約のうえお越しになりました。クーポン内容は、手足それぞれ、『オフと、ケア込み1色塗りコース』でした。色を1色に制限することで低価格に設定したクーポンで、ご利用条件は、【現金払い】です。これらの文言は、クーポンに記載しています。ご連絡もなく10分遅れで到着したお客様は、施術が始まり、手足のオフと、ケアを済ませカラーの相談にはいると、『何で1色なの? どこだって何色も塗ってくれるし そおしてよ!』と、若いスタッフを何度もしつこく恫喝。スタッフのクーポン内容説明を遮って攻めよっていました。 『つーかクーポンとかそんな見てないし !』と。 若いスタッフは、恫喝の怖さで手が震えいつも通りの仕事が出来ていませんでした。予定外のアートの追加もあり、予定時間を8分ほど過ぎて終了。10分以上遅刻されていましたし、予定外の追加もあり、施術時間については問題無かったと思います。すると、『ねぇ 時間すぎてんだけど 早くやれよ てかタクシー呼んでよ !』 と、クレジットカードを私に投げつけてきました。『こちらのクーポンは、お現金払いでご利用頂けます』と、お伝えすると、『はぁ!? 知らねーし てか現金ないし 』と言いながらわたしに、今度は現金を投げつけてきました。タクシーを手配すると、『やっぱ乗らない!いらない!』と、床を踏み鳴らして、鬼の形相でお帰りになりました。正直、なにがなんだかわかりませんでした。翌日、手を担当したスタッフあてに、とんでもない電話がありました。『てめー!てめーがムカつくんだよ 』『あやまれよ! 』『ざけんなよ! 』『このやろー! 』『なんとかいえこのやろー !』『なんなんだよてめー!』と、罵詈雑言は、10分を越えていました。責任者のわたしがかわると、『ネイリストの友達10人にきいてみた』『その接客は、無い』『返金してもらえと言われた』『これから行くから、オフしてやり直して返金しろ』とのこと。スタッフもわたしもあまりに衝撃が大きく、これ以上の接客は、更なるクレームになりかねないと判断し、やり直しは固くお断りして返金することを選びました。もう、顔もみたくないですし、触れるなんて考えられませんし、案内すれば、スタッフを失いそうですこれは、昨夜の出来事です。昨夜は眠れませんでした。自分はどうすることが正しかったのか考えています。経営者、ネイリストの方のご意見お願いします。

ネイルサロンのクレーマー対応について、ご意見をおききしたいです。のアドバイス

昔の話ですが。深夜喫茶店のカウンターをやっていました。今回の質問内容と違いますが店の近くに公園が有りホームレスがたむろしていました。たまたまですが店にホームレスが出入りした為に女性客(水商売のママ)から店長にホームレスは出入り禁止にして欲しいとクレームが有り店長はそのホームレスとトラブルになりました。その店長は自分に対してホームレスは出入り禁止にして構わないぞぉと言いました。自分も店長がその通りに言うならホームレスは出入り禁止にしますと返答しました。●今回の質問内容の回答です。●あなたもクレーム客を出入り禁止にした方が良いと思います。とにかく、あなたがそのクレーム客に強く言わないのも今回のトラブルの原因だと思います。もう一度だけ言いますが。あなたがそのクレームお客に対して強く言わないからトラブルになったと思います。お客さんだからと遠慮をする事は有りません!!。クレーム客に対して強い事を言うことは言わないと駄目です。

ネイルサロンでのお直しについて。

ネイルサロンでのお直しについて。ネイルサロンを経営しております。一週間の無料保証があるのですが、7日目に連絡があり、10本全部浮いてしまったので直してほしいと言われました。10本浮く方は初めてで、もちろん了承しましたが、営業時間内に来れないので(時間は聞いていないのですが、当店の営業は18:00までです。)夜遅くに開けてほしいと言われたので、それはできないとお断りました。お陰様でご予約がいっぱいなもので、お直しで予約が取れるのがさらに一週間後になってしまいました。この場合普通のネイルサロンなら営業時間外に開けますか?担当したスタッフに確認をとり、営業時間外に来れるようならそうしようかな、とも思ってます。

ネイルサロンでのお直しについて。のアドバイス

施術されているなら、その方は営業時間をご存知なのでしょ?なのに時間外の希望って…しかも担当スタッフ次第ってのもどうでしょうか…。それに、>7日目に連絡があり、10本全部浮いてしまったので直してほしいと言われました。7日目に10本浮きます???少しずつとか前兆があるなら理解できますが…7日目に10本がリフトってすごい現象ですょね。7日目にパカッと10本同時にリフトですょ?そっちの方が不思議ですけど。7日目に連絡があったのであれば直し日程の延長対処で調整し、どうしても時間外に受けるなら経営者や責任者が立会の元対応し、その場で何があっても担当スタッフが困らず対応できる状態を整える方がお客様にかける迷惑が最小限になって良いかと思います。で、『7日目で10本同時リフト』でちょっと気になったのですが、デザイン変更は対応しない方が良いです。数軒の知人のサロンであった話ですが、お直しでデザイン変更のお願いは対応しない方が良いです。一度でも対応すると、また『お直し期間ギリでお直し依頼』が入り、デザインを変更させる手法が出回っているようです。お直しもリフトに限らず、仕上がり(艶・ダストなど)など色々で、必ず毎回「この前のデザインはもう飽きちゃった、折角お直ししてもらってもボロボロで過ごしたのでそのデザインに戻したくない」的な要望を出し、結局月に2〜3回、コロコロとデザインチェンジを楽しみながらお直し対応で渡り歩く人がいるようなので…それに、もし責任者不在にしてしまうと担当の人も対応がとれませんし、それを伝えてしまうと「今すぐ答えて」「待たせるの?」で無理難題をふっかけられることにもなります。「7日目で10本リフト」で正直その話が頭をよぎりました。邪推なら良いのですが…そういう輩的な人もいるようなので…

個人ネイルサロンを経営してます。お客様について相談です。できれば同業の方にア...

個人ネイルサロンを経営してます。お客様について相談です。できれば同業の方にアンサーしていただければと思います。オープンして3年になりますが、口コミほぼ好評価をいただいており、私自身も手を抜いたことはありません。なるべくお客様の希望に応えられるよう努力してきました。先日、常連様から悪い口コミを書かれ。。。内容が身勝手すぎて、どう対応していいのか悩んでいます。ストーンが画像より小さい(お客様が小さめにと言っていたのに)ストーンを減らされる(持ち込み画像の爪より短めにすることが多く、画像と同じように乗せられない)絵が小さい(上と同様、爪が短いため)絵を持ち込み画像と全く一緒、もしくは極限まで同じにして欲しいまた、毎回何枚かの画像を組み合わせたデザインなので、例えばふんわりしたイメージのデザインに、1本だけどう考えてもバランスが悪くなるようなデザインを入れたがったり。。。全体的に統一感のないデザインを希望されます。私のサロンは12000円でスカルプアートし放題のメニューを作っており、フラットアート、ストーンアート、パーツ以外は全て込みでやっております。その方も20回以上ご来店いただいており、直接こうして欲しいと言われたこともありません。いつも仕上がりやアートは確認して頂きますが、大丈夫ですと笑顔で言われます。なので今回ショックでした。次回もネット予約頂いてますが、あそこまで悪い口コミを書かれ、(こちらの技術者不足ならまだしも、内容が理不尽)正直来てほしくありません。直接会うと、よく会話もしますし、なんだか何を考えているのか分かりません。皆さん、こういう場合どう対応するのが良いのでしょうか?私はやんわりお断りしたいです。補足同業の方にアンサーお願いしますと書きましたが。ネイリストじゃない方には分からないと思います。ましてや経営者の立場になった事が無いのに適当な内容でアンサーされたくないです。

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客を選ぶって、何様?割り切れなければ商売は続ける事はできない。

ネイルサロンでマットトップコートを塗ってもらったのですが

ネイルサロンでマットトップコートを塗ってもらったのですが最後の拭き取りで、ツヤがまだらに出てしまいそこを指摘したらびっくりしながらもまたマットトップコートを塗ってやり直してくれたのですがまたもや同じようにまだらにツヤが…絶対気付いてるはずなんですけど、あちらからは何も言ってこないし、わたしももう面倒になったので家に帰ってから自分でマットを塗り直しました。認定講師のネイリストで、自分のサロンを持っているひとでもこんなことってあるのでしょうか…施術もオフ込み4時間かかったのですが、それもあって焦っていたのでしょうか…?補足ちなみに拭き取り終わった後の表面はベタベタしていて埃がつきまくりでした。

ネイルサロンでマットトップコートを塗ってもらったのですがのアドバイス

ネイルサロン経営ネイリストです!ツヤとゆうよりツヤを消す、それがマットです。まだらなのは均等にぬれていないのでしょう。施術時間が4時間とゆうのは長さだし込みなら普通です!長さだしが無ければ遅すぎですねッマットコート塗り直してる人は見たことないですねっそもそも失敗する人なんているんだ!とびっくりしてます。拭き取りがあまいサロンは良くあります。拭き取りすぎてもツヤが無くなったりマットにならなかったりするので、拭き取り加減も重要です

ネイルサロン を英語表記にすると Nail Salon でいいのでしょうか? salonがもしか...

ネイルサロン を英語表記にすると Nail Salon でいいのでしょうか? salonがもしかして日本語英語なのかなと思いまして。。

ネイルサロン を英語表記にすると Nail Salon でいいのでしょうか? salonがもしか...のアドバイス

Nail Salon で大丈夫ですよ。salon は、服飾や美容のお店と言う意味があります。

JR総武線沿線で、衛生管理が徹底されているネイルサロンを探しています。

JR総武線沿線で、衛生管理が徹底されているネイルサロンを探しています。津田沼〜御茶ノ水の間にあると理想的です。自分でも色々なサロンのHP等を見て探しているのですが、中々見つかりません。ファイルの使い捨てはもちろん、その他の器具も使い回しにせず毎回紫外線消毒されているものを使用していること。これが徹底されていないサロンがほとんどで困っています。ファイルは自前の物を持って行けば良いのですが、血液が付着するかもしれない器具等も使い回しにしたり「1日1回は必ず消毒します」と堂々と謳っているサロンもあったりでビックリです。自身は病気等がこわいのでセルフネイルですが、娘がネイルサロンに行きたいと言い出しており、きちんとしたところを紹介したいと思った次第です。ご存知の方、教えてください。HPがあるところでしたらURLも教えてください。よろしくお願いします。

JR総武線沿線で、衛生管理が徹底されているネイルサロンを探しています。のアドバイス

血液が付着する器具とは、キューティクルニッパーとのとこでしょうか?プロが使うニッパーは、3万円前後価格しますので使い捨てなどできません。美容院で言うならば ハサミと同じです。キューティクルニッパー等は、通常エタノールで消毒しています。それと、一般的に ホームページや、クーポンなどでネイルサロンが どこを 売りにするか?どこを、お客様にアピールするか?が、クーポンなどです。質問者様のような 消毒などよりも、デザインや価格などを重視される方がほとんどなので、わざわざ、当たり前の消毒の事などは、アピールしないだけだと思います。
ネイリストになるには〜ネイルスクール選びで失敗しない3つの条件とは

消費者庁のジェルネイルのリコール情報